日々の綴り

日常と趣味とライティングと。

テンションMAX!でもドン引きされる私の朝食

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

朝はパン!いやご飯でしょ!

こういった概念がほとんどありません。

 

とりあえずあるものを食べる。

それがテンションの上がるものなら最高。

これが私の朝食です。

 

そんな私が今まで食べた朝食で、周りの人がドン引きしていたものを書いていきたいと思います。

 

カップ麺っていつ食べてもおいしいよね?

 

お湯さえ沸かせば、あとは注いで待てば食べられる。

カップ麺は本当に便利ですよね。

 

このカップ麺、けっこう朝食でとります。

お湯を沸かしている間に顔を洗って髪を整えて。

お湯を注いで待っている数分で、持ち物を確認したりニュースをチェックしたり。

そんなこんなで出来上がるので、ちゃちゃっと食べられるので重宝しかないです!

 

ただ、あまりいないみたいですよね。

朝からカップ麺を食べる人は。

でも、朝のスタートダッシュにはカロリーだと思っています。

そのカロリーを手っ取り早く摂れるので、カップ麺は最高だと子どもの頃から思っています。

 

味は何でもいけます!

もうなくなってしまいましたが、オリーブの風味が効いたカップヌードルの塩が好きでした。

でも、普通のしょうゆ味もあっさりしていて朝向きだと思います。

 

ここまで熱弁していても、朝からカップ麵?と思われたことしかないので、あまりいないようですね。

 

一般家庭ですが朝ステーキ食べます!

朝から焼くわけではありません。

夕飯の残りです。

 

実家にいたころ、母がステーキをたくさん焼いてしまうことが多くありまして。

その残りのステーキと、同じく余ったご飯を食べて学校や仕事に行くことがありました。

 

ステーキって、ハンバーグより噛む回数が多いので満腹感がありますよね。

だからなのか、好きでも思ったより減らずに残ることが多いおかずでした。

それが翌朝まで残ります。

そして、私の胃袋へ。

 

大好きなステーキが、次の日も食べられるのは最高でしかありませんでした!

結婚した今、そこまでステーキの頻度が高くないのであまりやらなくなってしまいましたが。

 

今ではセレブを始め、朝ステーキを推す人も増えていますね。

しかし、子どもの頃はやっぱりドン引きされていました。

 

朝のパスタはアスリートも食べている?

 

まさにこんな感じで、レトルトのソースをかけたパスタを食べています。

持久力を必要とするスポーツの前は、とにかく糖質を貯め込んだほうが良いと聞きますね。

パスタは、白米に比べるとたんぱく質が含まれているとか。

そういったことをなんとなくテレビで見たときに、翌朝パスタをゆでたのがきっかけです。

 

実際にやってみると、これもカップ麺と同じでお湯を沸かしている間に支度すればいいし、スルスル食べられる。

パスタソースで栄養バランスがとれる気がするので、ワンディッシュとして最高!

ということで、朝パスタは個人的にかなり推せます。

 

ただ、これもやはり令和でもわりとドン引きされます。

好きなパスタソースをかけて、朝からテンションMAXになるの良くない?と聞きますが、どうやらそうじゃないみたいですね。

 

朝から好きなもの食べてテンション上げたい!

一日の中で一番テンションを上げたいのは朝だと思います。

だから、朝からカンタンでおいしいものが食べたいのが私です。

こんな感じではしゃいで生きていきたい。

 

ステーキはお財布次第ですが、麺はこれからも朝からがっついて食べていきたい今日この頃です!