日々の綴り

日常と趣味とライティングと。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れに自分軸を置く

お題「あなたの「自分軸」って何ですか?」 私の自分軸は「東京」 東京に憧れて、恋焦がれて。 自分の思うままに進んでいったら、東京在住の男性と結婚できました。 地元で一生を終わらせたくない 私は、埼玉の田舎で生まれ育ちました。 都心まで約1時間のと…

海外行くなら近くてもいいじゃない?

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 今年で42歳。 平均寿命で折り返しなので、これを本気で考えてみました。 ズバリ!韓国です。 たぶん海外旅行が得意ではない? まず、長時間の飛行機があまり得意ではないかもしれない。 そう思…

家庭と仕事の間でもう限界!PTA役員をして感じたこと

お題「PTA役員をやって感じたこと」 リアルなお題を見つけちゃいました。 私、今年度PTA役員。 役職は交通部部長です。 主な仕事は、登校時の苦情受付。 子どもたちの学校は、班登校でさらに旗当番があります。 その苦情を一手に引き受けるのが、私の仕事で…

個々のスタイルが変わらない1億円の意味

お題「1億円あったらどう使う?」 こういったお題、一昔前だったら「100万円あったらどう使う?」でしたよね ただ、この物価高。 100万円はすぐになくなってしまいそうなので、1億円くらいが妥当かもしれないと思いました。 私だったら、家族4人でキレイに4…