日々の綴り

日常と趣味とライティングと。

明日地球が終わるとしても精一杯生きるしかない

お題「もし明日地球が終わるとしたらあなたはなにをしますか?」

 


www.youtube.com

 

このお題で浮かんだのがこの曲。

YOASOBIの中で一番好きです。

 

そんな私がやりたいことは、旅行ですね。

 

明日で地球が終わるなら遠くへ行きたい

 

気持ちとしては、

  • 北海道
  • 博多
  • 四国

このあたりが行ったことないけど行きたいところです。

 

ただ、明日地球が終わるなら、みんな仕事を休みたいですよね。

すると、飛行機どころか鉄道も動いていなさそう。

 

そう考えると、

  • お台場
  • 東京タワー
  • ディズニーリゾート

このあたりが妥当なのかもしれません。

 

東京に住んでいるので、このくらいなら休み休みでたどり着けるはず。

ここでなら、最期を迎えても良いかな。

人がいなくて営業していなくても、景色を目に焼き付けるのにちょうどいい場所だと思っています。

 

東京が好きで東京に嫁いだので、最後は東京で見られる景色を見るのも良いですね。

 

食べ物は諦めるしかないかな

地球が終わるなら、食べたいものを食べておきたい。

でも、明日で地球が終わるのにお店はやっていないかもしれませんね。

 

なので、食べたいものは諦めます。

 

強いて食べたいものを挙げるなら、

もっと他にもありそうですが、今食べたいものはこの5つです。

 

ただ、お店がやっていないなら、家にあるものを詰めていくしかないですね。

 

宇宙には行かない

 

地球が終わるなら宇宙に行けばいいじゃない。

そういう人もいそうですが、私は行きません。

星が違うのは、さすがに未知すぎて怖いからです。

 

私は、地球で一生を終えて良いと思っています。

むしろ、日本で良いかなと思うくらいなので。

 

それに、地球を脱出しようと人が殺到しそうじゃないですか?

それなら私は地球でいいです。

 

まずは今日を精一杯生きたい

 

今年で42歳になるので、平均寿命で考えると半分くらい生きた感じです。

ただ、人間いつ何が起きるかわからないと思っています。

 

先日も、前職の上司が肺がんを患い、66歳で旅立ったと同期から聞きました。

そう思うと、今を悔いなく生きるしかないですね。