日々の綴り

日常と趣味とライティングと。

今年イチ行けてよかったところ

【電車でしか行けない秘境駅

f:id:chiyo0208:20191227233921j:image
f:id:chiyo0208:20191227233941j:image
f:id:chiyo0208:20191227233957j:image

 海芝浦駅でございます。

 

東芝の敷地内にあるがゆえ、改札出てから行けるのは、併設された海芝公園のみという駅です。

 

関東の駅100選だっけ?

とにかく行ってよかったです。

 

HUJIで撮ったので、かなりフィルターがアレですが。

 

ホーム降りて目の前が海

改札までずっと見られる海

改札出た公園でも海

 

なんか素敵でした。

 

NHKスペシャルの東京ミラクルの佐藤健ルートで行きたいという長男坊に合わせて、京急花月園前駅で乗り換え。

 

鶴見線国道駅から乗りました。


f:id:chiyo0208:20191227234457j:image
f:id:chiyo0208:20191227234516j:image
なんだろ、このレトロ感。

おかげでInstagramには1個もいいねが付いてませんから笑